岡市倖輝 Blog

寝違え・ぎっくり腰の快復への近道


寝違え・ぎっくり腰の快復の近道

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

出来るだけ

患部を 押さないことです

 

 

 

定期的に

これらの症状が出られる方

 

 

特に覚えておいてください

 

 

 

 

痛みが出ている箇所を

むやみに押したりすると

 

かえって悪化させることが多いです

 

 

 

 

 

 

先日、新患さん(仮名Aさま)で

寝違えの方がいらっしゃいました。

 

 


 

Aさま「首を動かすと右腕まで痺れるんです」

 

 

 

 

「いつからですか?」

 

 

 

Aさま「・・・1か月前ぐらいから」

 

 

 

「ええ!!」

 

 

 

Aさま「すみません。。。自然に良くなるかと思ったんですが」

 

 

 

「痺れは最初からありました?」

 

 

 

Aさま「いえ、最初は首の痛みがきつくって・・・

たしか腕の痺れはなかったと思います」

 


 

「なるほど、、、わかりました」

 

 

 

 

そんな会話のやりとりがあり

 

施術に入りました

 

 

 

 

 

 

痺れがあるということは・・・

 

 

少なくとも背骨に自力では戻せない

歪みがある可能性が高いです

 

 

 

 

この場合は

 

まず歪みを整えて

 

神経の流れを確保する必要があります

 

 

 

 

神経に関して何もしないまま

 

押したり揉んだり引っ張ったりすると

 

ますます悪化する場合があります

 

 

 

 

たかが寝違え

されど寝違え

 

 

 

 

対応の仕方一つで

 

不必要な時間とお金を

費やしてしまうことも多々あるんです

 

 

 

 

 

背骨を整えているときに聞かれました

 

 

Aさま「(触れてるだけで)今、何か調整してるんですか?」

 

 

「今、背骨の歪みをとってます」

 

 

 

Aさま「ええ!触ってるだけで??」

 

Aさま「もっと、押したり揉んだりするものかと・・・」

 

 

 

「これだけでも歪み十分取れますよ!

 

それと寝違えやぎっくり腰のときには

押したり揉んだりするとかえって悪化することもあります

 

これは覚えて帰ってくださいね」

 

 

Aさま「あっ、はい」

 

 

 

 

 

40分ぐらいの施術後

 

 

Aさま「えっ!!!首が動く!!!」

 

Aさま「ええええーーーー(沈黙)。・・・不思議。」

 

 

 

 

この方の場合は

効果が早く出ましたが

 

個人差はもちろんあります

 

 

 

 

平均的には

 

施術の

翌日~3日ぐらい後で

良くなる方のほうが多いです

 

 

 

 

 

こちらの方は

3日ぐらいは様子をみてもらい

1週間後の予約を取って帰られましたが

 

 

1か月の痛みがウソのように

明るい表情をされていたので

 

 

とりあえず山は越えて

 

あとは2回目来られた時の様子で

施術の方法をまた変えていこうと思います

 

 

 

 

たかが寝違え

されど寝違え

 

 

 

 

 

今、お困りの方へ

 

 

 

発症してから3日~1週間経っても

痛みが続くようでしたら

 

 

 

どこか最寄りの施術院の

HPかブログをチェックされて

行かれてみてください

 

 

 

その場合

 

押さず揉まず引っ張らず


施術してくださるところが安心です!

過去の記事

全て見る