岡市倖輝 Blog

【ご感想】大阪市内在住30代女性"1回の施術で足の痛みも顔のゆがみも"



先日来院されたのは
大阪市内在住の30代の女性 マイコさん



足の痛みを抱えておられました。



痛むのは
右足の外側広筋(がいそくこうきん)のあたり


※ネットからお借りしました




お話を聞くと
妊娠中から徐々に痛み出し

産後も特にケアをせず
そのままにしていたら

痛みが増してきた
ということでした。




「ほかの治療院さんには行かれましたか?」



「5~6年前、整形外科に行きました。」



「そちらでは何か言われました?」



「特に異常はないです。と」




恥骨に問題がありそうだったので



「それじゃあ、上向きで寝てみてください。」


と仰向けになって頂き


恥骨結合の状態をみてみます。





顔を少ししかめながら


「う~ん、そっちは痛みます」


明らかに
右の恥骨が固く
動きがよくありませんでした。

image
※ネットからお借りしました





骨の健康状態は
ある程度の弾力で見ることができます。



※ネットからお借りしました




妊娠中は

かたよった姿勢で過ごしていたり

運動をせずに(※安定期移行)
ゴロゴロしていたりすると

このようなことが起こる
可能性が高いですのでご注意くださいね!




調整後、


「ゆっくりで良いので起きてみて下さい。
状態をチェックしてみましょう」と



ゆっくりとベッドから立ってもらいます。



「あっ、全然痛くないです!!」



「それじゃあ、歩いてみてください。」



「うそ!!楽に歩ける。」




少しの間歩いていただき



「こんな動きもできますか?」と

座ったり立ったりの
すこし激しい動きをしてもらいます。



「はい!動かしても大丈夫です!」



マイコさんの場合は

お子さんもある程度
成長されてきているので

一緒に遊ぶ機会が多いそうなんですね。


そのため
少し激しい動きも
おこなっていただきました。




「とりあえずここまで出来れば安心です!」


そのあとで
鏡をみながら

顔にあった歪み(もともと気になっていたとのコト)
がなくなっていることを
教えてくださいました。




帰り際に

ご感想を書いて下さりましたので
こちらでも紹介させて頂きます。



初めての体験だったので
どれくらいの力でしてもらえるのか
わからなかったのですが、

ほんとにちょうど良い力加減
でとても気持ち良かったです。

1回の施術で足の痛みも顔のゆがみもなくなった
のはビックリしました。

すごく嬉しいです。

30代後半 女性 ニックネーム マイコ



ホリスティックイロドリ鍼灸整体院では
LINE@もスタートしております。

登録時特典やポイントスタンプ
LINE@限定のお得な情報も配信していますので
ぜひこちらよりご登録くださいね^^

友だち追加


過去の記事

全て見る