岡市加奈子 Blog

若い方や体力のある方は新型であっても上手に抗体を得よう

美と健康を高める 鍼灸師 

岡市佳楠子ですキラキラお花。

 

 

 

新型のウイルスの病気が

いよいよ身近になってきていますね

 

 

当院は今のところ

通常に営業しております

 

 

 

私のいる大阪では感染者が少ないですが

2月の春節には多くの中国観光客が来ていましたので 発表されている感染者数には違和感を感じています

やはり検査されている数が少ないのかなと思っています

 

 

ご高齢や心疾患や糖尿病などの基礎疾患がある方は注意される必要があるかと思います

 

 

感染経路の様子が ちょっとの予防で防げるものではなさそうですので

できるだけ外出は控えて

しっかり手洗い うがい

 

1番大切なことは

普段からですが からだを温める精のつく良い食事  そして睡眠

 

そして補えていない部分はサプリメントなどの活用も必要な方もおられるかと思います

 

 

カラダの栄養状態は良くしておかれるといいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかってしまったかな?

と思われるときは すぐに解熱剤などを使うより

上手にカラダの中で戦わせてあげれるように

葛根湯や麻黄湯などを準備しておかれてもいいと思います

(もちろん外出は控えてください)

 

 

葛根湯や麻黄湯は初期症状で

カラダの中で戦わせてあげるのに助けてくれます

 

上手に戦わせて 

カラダじたいに抗体という免疫のもとを獲得しましょう

 

 

高熱が続くときはカラダを休ませる意味で

解熱剤を活用して ゆっくり寝れる時間をとることも大切になります

 

 

 

ただ今回のウイルスで注意するところは

テレビでも よく言われていますが

肺への負担です

呼吸の苦しさがある場合は

病院の受診は必ずされて 医師の指示に従ってくださいね

 

 

 

正しい情報は専門家の先生方の情報が大切ですが

 

根拠のない私の予想ですが

6月中から7月ぐらいまでは

落ち着くのに時間がかかるのではないかと思っています

 

それまでの間 予定されていることもあるかと思うのですが

今は この事態を受け入れつつ

ゆっくりな時間の流れに変えて

自分たちの人生や生き方を見直す時期にされてはいかがでしょうか✨

 

 

ゆっくり過ごすことで

良い案が浮かんできたり

自分のカラダの力も高まります✨

 

 

ピンチな時に

人の本性が出ますよね

焦ってばかりですか?人のせいや会社のせいにしてばかりですか? 案外肝が座ってる様子ですか?

公園やお部屋などで太陽の光を感じながら

見直す時期に変えられるといい機会になると思います✨

 

 

私自身も焦ることも多いですが

できるだけ 1日数分だけでも…

自分のリラックス脳は大切に

良いカラダ 良いヒント 良い選択や行動を

心がけて行きたいと思います✨


 

過去の記事

全て見る