岡市倖輝 Blog

【ご感想】大阪府豊中市在住"目覚め後、頭がスッキリ!"



先日、来院くださったのは
豊中市在住の30代女性。




慢性的な肩こりと頭痛に悩まされており

近所のクイックマッサージに行くものの
なかなか改善しないということで


自分に合う整体を探していたそうです。






「肩がいつも張ってて、酷い時には頭痛もあります」

「ずっとこの状態を付き合っていかないといけないと思うと辛くて・・・」


とカウンセリングの時に
おっしゃっておりました。




まずは検査をして、肩の状態を見させていただいたところ



座った状態だと
ものすごく肩の張りがあるのに対して


うつ伏せで寝ていただくと
ほぼ肩の張りがありませんでした。






これが何を意味するかと言うと



座っている状態は
骨盤や背中が肩を支えているのに対し


うつ伏せの状態は
この支えがなくなっていますよね。





そして、うつ伏せのとき、肩は柔らかく緩んでいました。





つまり、肩そのものには
肩こりの要因がない可能性が高いんです。




ということは、調整のポイントは肩じゃなく
”支え”である骨盤や背中になります。





これをお伝えすると


「えっ!? だって辛いのは肩ですよ??」

「今までも、ひどい肩こりですねって言われて
肩を揉んでもらってましたし、骨盤とか言われたことは
ありませんでした。」




わたしも以前はそう思っていました。

でも、それだと一向に改善しない方を
沢山たくさん、目の当たりにしてきました。


そのため
違った角度からカラダを見直す必要があったんです。





当院で定期的に調整をされている方は


骨盤の調整の大切さや
痛いところや症状の出ているところには
原因や要因がないかもしれない。

というポイントをおさえているので



セルフケアに
肩こりや腰痛予防にヨガを
取り入れている方もおられます。





さきほどの方は
施術が終わったあとで
肩こりがスッキリなくなっている実感をされていて


あらためて、こちらも嬉しくなりました。



今回の施術の感想を頂戴しておりますので
こちらでも紹介させていただきます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

施術はとにかく痛みもなくとーっても気持ち良くて

体の中の巡りが良くなるのが心地よく気付けば眠っていました。

目覚め後、頭がすっきり!視界も何だかすっきり!
体の中の液体?体液?(笑)が入れ替わったかのように
クリアな感じになりました。 

30代 女性  ナナ様

※ご本人さまに了承を得ております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――


ホリスティックイロドリ鍼灸整体院では
LINE@もスタートしております。

登録時特典やポイントスタンプ
LINE@限定のお得な情報も配信していますので
ぜひこちらよりご登録くださいね^^

友だち追加













過去の記事

全て見る