岡市倖輝 Blog

無形資産の学び場

こんにちは、岡市倖輝です。



1か月前のことですが
整体師養成講座「第1期」の全工程が終わりました。





~将来のための無形資産作り~




最近よく

「この先どうしていけば良いのか不安です」

という声を聞きます。




困ったら誰かが何とかしてくれる
どこかの企業が雇ってくれる


そういった
保険のきいた世界ではなくなってくる
と言われていますよね。



そもそも、お金という絶対的な価値も
失われるとさえ囁かれています。



不安を煽っているわけではなく
世界のあちこちで実際に起こっているファクト(事実)です。






そうした場合
何が新しい価値として重宝されるのか・・・




それが無形資産だといわれています。





文字通り、カタチのない資産です。




そのうちの一つが信用や信頼





ひょっとしたらこれは

通貨のなかった
ずっとずっと昔の時代には
当たり前の価値だったかもしれませんね。




もともとそういった文化で
日本人は歩んできたんじゃないかと勝手に感じます。




「和の文化」






お金のための仕事ではなく
誰かのために本当に役に立つ資産




自分に当てはめると
何が相手のための資産になるのか

本当に役に立つ資産になるのか




ボディワークに興味があって
それを誰かの役に立てたい

そんな方々に集まっていただき



ただのボディワークの学び場じゃなく

今後の人生に役立つための
資産作りの一つとして持ち帰っていただきました。



こちらのブログからは
参加した方のご感想の声も動画で
見ることができます。






家族にたいして
友達にたいして
パートナーにたいして


あなたの温もりが相手に届くのは
ボディワークの強みだとおもいます。



ボディワークの世界も
競合するんじゃなく

足りないものを補い合って調和していけたら

きっと質の良いコミニティが
生まれていくんじゃないかと思います。

過去の記事

全て見る